記念日のプレゼントに悩んでいる方へ。パパが毎年贈り続けているプレゼントはこちら!

記念日 プレゼント

記念日のお祝いを何かしていますか?

記念日といってもいろいろあって、「付き合い始めた日」とか、「結婚記念日」とか、その夫婦によって様々かと思います

付き合い始めはその都度お祝いをしているかと思いますが、付き合いが長くなっていくと、次第に何をプレゼントすればいいか分からなくなっていきます。
そして結婚して子供が生まれたりすると、育児に家事に忙しくなり、記念日を何もせずに終えてしまうという夫婦も多いかと思います・・・

しかし、そこはせっかくの記念日です!
パパとしては「記念日は毎年お祝いしたい!」と考えていて、毎年ママにプレゼントをし続けているものがあります。

パパが記念日に毎年贈り続けているプレゼント

パパが毎年贈り続けているプレゼントは、「フォトブック」です!

みなさんフォトブックをご存知ですか?
フォトブックは、撮影した写真を一冊の本にすることができるサービスです。
普通のアルバムと違うところは、撮影した写真を1枚1枚現像するのではなく、インターネット上で写真の配置を決めたり、コメントを残したりすることができます。

パパは毎年1冊、ママと付き合い始めた記念日にフォトブックを作成してプレゼントしています。

フォトブックをオススメする理由


毎年思い出を振り返ることができる


フォトブックを作成することにより、その年の思い出を振り返ることができます。
旅行に行った写真、子供の成長の写真、誕生日のお祝いの写真など、記憶だけではどうしても忘れてしまう思い出をフォトブックとして一生残しておくことができます。

一年に一冊ずつ積み重ねていき、何年後かに見返すことができるのもフォトブックの嬉しいところです。

記念日を忘れなくなる


付き合って、結婚して、子供が生まれて・・・
長年付きあっていると、次第に忘れていってしまうのが記念日です。
「誕生日を忘れていた」、「結婚記念日を忘れていた」なんて話を耳にすることもあります。
「結婚記念日を忘れていて、妻から口をきいてもらえなかった・・・」なんてこともありえます。

ですが、「毎年これをプレゼントする!」と決まっていると、記念日を忘れなくなり、毎年お祝いできるようになります。

何をプレゼントするか迷わなくてすむ


記念日を覚えていても、「何をプレゼントしよう・・・」と悩む方が多いのではないでしょうか?
毎年いろいろな物をプレゼントしていくと、次第に何をプレゼントすればいいか悩むようになってしまいます。

特に男性からプレゼントをする場合、「相手が気に入ってくれるかどうか」が重要なポイントです。
相手の好みではないものをプレゼントしてしまうと、「私のことを分かってくれてない・・・」となってしまい、せっかくの記念日が台無しです。

ですが、フォトブックであればそんな悩みはありません!
毎年1冊、オリジナルのフォトブックを作ってプレゼントするため、何をプレゼントするかで悩むことはありません!そして、大切な人との思い出のフォトブックをプレゼントされて嫌がる相手などいません!毎年安心してプレゼントをすることができ、大切な人の笑顔を見ることができます。

フォトブックをプレゼントするときに注意すること

作業時間に注意


フォトブックを作るときに一番気を付けなければいけないのが、「作業時間」です。普通のプレゼントであれば、お店にいって、プレゼントを買って、当日に渡して終わりです。ですが、フォトブックは作成~到着までに時間がかかってしまいます。

フォトブック作成の流れ

  • 写真の選定
  • ページごとに写真の張り付け
  • コメント入力
  • 注文
  • 到着
  • 私がフォトブックを作るときは、余裕をもってプレゼントする1ヶ月前から作り始めます。
    実際はそこまで時間はかかりませんが、写真を眺めているとついつい見入ってしまって作業が進まなくなってしまいます。

    編集期限に注意


    インターネット上で作成するフォトブックですが、編集期限がある場合があります。
    編集期限を過ぎてしまうと、せっかく作っていたフォトブックが削除されてしまいますので、必ず編集期限を確認しておきましょう。

    フォトブックを作成してみよう

    フォトブックが気になった方は、ぜひ一度作成してみましょう!
    私はいつも、Photobackというサイトで作成をしています。
    PCからでもスマホからでも簡単に作成することができ、フォトブックの種類もいろいろ用意されているため気に入ったものを使うことができます。

    フォトブックを作成できるサイトはいろいろありますので、ご自身であったものを探してみてください!




    プレゼントにはフォトブックを!


    いかがでしたでしょうか?
    フォトブックは毎年プレゼントすることができるオススメのプレゼントです。
    旅行の写真や結婚式の写真、子供の成長の写真など、何年も思い出を積み重ねていくことができます。
    家族との思い出を積み重ねていけるフォトブックをぜひ作成してみてください。

    コメントを残す

    CAPTCHA


    サブコンテンツ

    このページの先頭へ